気を散らすノート

色々と散った気をまとめておくところ.論文読んだり自分で遊んだりする.たぶん.

エンドユーザ(僕)向け 2020年からの vim の更新キャッチアップ

h-east さんが月々のパッチのダイジェストを作ってくださっており,その中からエンドユーザ…というか,.vimrc を一から作り直すときに頭に入れとくと便利かもなと思ったあたりを抜書しました.

だんだんなんで入ってるのかわからない設定とか昔々の誤解がそのまま残ってるのとかが出てくるので,定期的に書き直すのもわるくはないです(git で管理してるので,ブランチ切ってアグレッシブに整理して,しばらく使ってマージみたいなことをしている)

2020年1月

2020年2月

2020年3月

2020年4月

2020年5月

2020年6月

2020年7月

2020年8月

2020年9月

2020年10月

2020年11月

2020年12月

2021年1月

2021年2月

2021年3月

2021年4月

2021年5月

以上

直近では vim9 script が盛り上がってる感じですね.